(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。
基本情報
古の襲来開催期間:4/4〜5/4
<HP表>行動解説
- 新しい状態異常「ターゲット」
飛燕坊の「○○○、救急如律令!」は特定の職業(+確率でもう一人)にターゲットの状態異常が付与されます。この効果を受けると、特定の攻撃の威力が大幅に上がります。
「ふきとべぇぇい!!」は近列に、「逆巻けぇぇ!!」は遠列に威力の上がる攻撃が飛んでくるのでターゲットになった人はこの攻撃を受けないように動きましょう。ちなみに今回は護術士がターゲットを受けないので、高レベルでは両方とも護術士が受けてしまうといいでしょう。
- お供のエアエレトは先に倒す
飛燕坊を先に倒してしまうと、エアエレトが完全回復&与ダメUPで超火力を放ってくるようになります。
また、エアエレトをそのままにしておくと被ダメDOWNのバフを敵全体に使用してくるので、こちらが与えるダメージがだんだん低くなってしまいます。魔導士は全体攻撃・剣術士はターゲットを切り替えてエアエレトを優先して倒しましょう。
各職業へのアドバイス
- 剣術士
まずはエアエレトに攻撃を倒してから、飛燕坊を倒しましょう。魔導士も攻撃するのでほどほどに削っておくのもよいです。列攻撃のできる火属性の大剣はフィアンマソードのみです。HPが一定以上なら威力は極大相当なので持って行ったとしても戦闘に支障はないでしょう。
「刃滅嵐、急急如律令!」の時は確定でターゲット100が付与されるので、上手に立ち回りましょう。
- 護術士
全体ヘイトと後列移動が必須です。1つの武器で後列移動全てに対応しようとするとCT9秒以下の武器がよいです。その場合、かなり高いSLvが必要なのです。ない場合は武器を2つ持っていきましょう。
「ふきとべぇぇい!!」は近列に、「逆巻けぇぇ!!」は遠列に攻撃が来るので両方ともうけるように動きましょう。戦闘に集中していると自分がターゲットになっているかわからないので両方とも護術士がうけてしまうのがベストです。
全体攻撃対策にトレーネシルトとラヴァンガードも持って行きましょう。
- 聖導士
全体に魔法被ダメUPを付与できる大鎌は、魔法与ダメDOWNのデバフがついているので聖導士が使うとよいでしょう。前列移動も必須なので、上手に使いましょう。また連続で前列に出ないといけない場合があるので前列武器は2つ持っていくといいでしょう。
「癒滅風、急急如律令!」の時は確定でターゲット100が付与されるので、上手に立ち回りましょう。
- 弓術士
全体デバフをかける必要があるので魔砲を多く持って行きましょう。ただし、タイミングよく前列後列に動かないといけないので利用は計画的にしましょう。
「援滅颯、急急如律令!」の時は確定でターゲット100が付与されるので、上手に立ち回りましょう。
- 魔導士
魔導士の全体攻撃でエアエレトを吹き飛ばしましょう。下手に全体デバフを優先するよりもクリティカル威力を使った方が、エアエレトにダメージを与える効率はよくなります。どの武器を持っていくか精査しましょう。
「術滅竜、急急如律令!」の時は確定でターゲット100が付与されるので、上手に立ち回りましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿