(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。
基本情報
グランバトル開催期間:6/20~7/5
<HP表>行動解説
戦闘開始直後に回避不可で効果時間の非常に長い魔痕を付与してきます。魔痕の効果は大きくはないので、無視しても大丈夫です。
魔痕は物理魔法融合ダメージになり、物防魔防の合計値および物理・魔法被ダメUP/DOWNの合計値の75%の影響を受けます。そのため、物理・魔法被ダメDOWN80をもつ護術士は基本的に1ダメージしか受けません。しかし、物理・魔法被ダメUPを受けるとダメージが激増します。底の部分に注意して動きましょう。
- ループ序盤
おおよそ2~3手目に魔痕を付与する全体魔法攻撃を使用します。
魔法攻撃のダメージは回避可能ですが、魔痕の効果は回避できません。また、魔痕の効果はループが一周するまで続き、終わる直後あたりで再び付与されます。
- ループ中盤
単体・近列・遠列・全体攻撃の中から1つ使用します。その後、バフをしてからバフのセリフに応じた攻撃を無詠唱で使用します。
セリフは3種類あり、「その護り、砕こうか」 が単体魔法、「眼前の愚者を葬らん」が近列魔法、「後方の臆病者に裁きを」が遠列魔法です。特に単体魔法が危険で対象となったキャラクターに大ダメージと物理・魔法被ダメUP999×3が付与されます。デバフ効果時間は短めですが、その間に動くと魔痕によって致死ダメージ受けてしまいます。デバフ効果は回避もできないので、効果が切れるまで大人しくしていましょう。
- ループ終盤
再び単体・近列・遠列・全体攻撃の中から1つ使用して、そのあと強めの全体攻撃を使用して来ます。
各職業へのアドバイス
- 剣術士
おおよそ龍人化攻撃が使用できるあたりで、バフ→セリフなし攻撃を使用してきます。龍人化攻撃のために被ダメupを付与していると、受けるダメージと魔痕ダメージが大きくなるので特に注意しましょう。
- 護術士
護術士はループ中盤に使用してくる被ダメupデバフが天敵です。防御も回避もできないので、攻撃を受けたら効果が切れるまで大人しくしていましょう。
- 聖導士
一部単体攻撃が凶悪なだけで、そこまで強力な攻撃を使用してきません。デバフを可能な限り使用して素早く撃破できるように工夫しましょう。
- 弓術士
アドルムシューターを使う場合は、自傷ダメージと耐性DOWNに注意しましょう。基本通りバフ・デバフを付与して、敵の攻撃を受けないよう立ち回りましょう。
- 魔導士
Lv4まではHPが低めなので、テンポよく攻撃をしましょう。Lv5は流石にHPが多いので少し腰を据えた攻略が必要になります。
0 件のコメント:
コメントを投稿