ページ

2021/07/11

煉獄を舞う紅翼 イラ

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

基本情報

曜日グラン:水曜日

<HP表>
煉獄を舞う紅翼イラ
Lv06,200
Lv0(再臨)2,000
Lv1480,000
Lv2800,000
Lv31,500,000
Lv41,800,000

<行動表>
イラ火属性、配置:後列、種族:精霊
スキル名セリフ対象スキル効果(プレイヤー)(モンスター)使用条件備考
憤怒の火玉
(セリフなし)
単体魔法
高威力前門の炎渦または後門の赫怒使用後詠唱なし
嘲りの火炎近寄ると焦げちまうぜ?近列魔法
激越の紅海
この炎に逃げ場はねえ
全体魔法
目障りなんだよッ!
憤激の灼熱矢灼熱の雨に呑まれな!全体物理3ヒット
終わりなき紅き衝動ガァアアアアアアアッ!!自己バフ高揚100、物理与ダメUP25、魔法与ダメUP25(永続)詠唱短、1周目と2周目以降は別グループ
激越の紅海目障りなんだよッ!全体魔法
前門の炎渦
正面から灼き尽くす!!
近列魔法
高威力、火耐性DOWN15
別グループ
(セリフなし)詠唱なし
後門の赫怒
後ろから炙り焦がす!!
遠列魔法
火耐性DOWN15
別グループ
(セリフなし)詠唱なし
焦土へ帰す煉獄
テメエに何がわかんだよ!
全体魔法
火耐性DOWN解除
高揚解除、物理被ダメUP20、魔法被ダメUP20(6s)1周目
 
高揚解除、物理被ダメUP20、魔法被ダメUP20(6s)
自身に最大HP5%のダメージ
2周目以降

行動解説

曜日グランの中でもHPが多めでソロでの攻略が厳しいです。全体的に詠唱開始からの攻撃が早くいつもの感覚で前後移動をしていると攻撃にあたってしまいます。移動するときはよく見ましょう。
  • 序盤<ループ前半>
動き出しが少し早い場合があります。最速の単体攻撃だと3手目のヘイトが間に合わない場合があるので、被ダメ50%DOWNをしてからヘイトを取るといいでしょう。

攻撃は単体魔法・近列魔法・全体魔法の中から3つを重複ありで使用します。連続で同じ攻撃は使ってきません。3つの攻撃が終わると、3ヒットの全体物理攻撃をします。物理攻撃はこの攻撃だけです。

  • ループ後半

ガァアアアアアアアッ!!」 で自己バフをします。このバフは高揚以外永続バフで、1周目と2周目以降が別グループになります。(1周目で25%、2周目で別グループ25%となり、合計50%の効果です)

バフをすると「目障りなんだよ」で全体魔法を使用します。そのあと「正面から灼き尽くす!!」か「後ろから炙り焦がす!!」のどちらかのセリフで連続攻撃に移ります。どちらの場合も列→単体→列の連続攻撃で列攻撃には火耐性DOWNの効果があります。それぞれ別グループで、効果時間はループ後半が終了するまでです。特に近列魔法の「前門の炎渦」と単体魔法の「憤怒の火玉」の威力が高いです。耐性DONW状態でこの2つに直撃を受けるのは避けましょう。

ループの最後に「テメエに何がわかんだよ!」で全体魔法攻撃を使用します。この攻撃の後少しの間イラに被ダメージUPのデバフがかかります。この全体攻撃は1周目と2周目以降で少し効果が異なり、2周目以降は使用するとイラに最大HP5%のダメージが入ります。特にプレイヤーにデメリットはないので気にしなくてもいいでしょう。

 

各職業へのアドバイス

  • 剣術士

最速の単体攻撃に引っかかってしまい大ダメージを受けてしまう場合もあります。保険でモルフォラブリュスを使用しておけばいざというときも安心でしょう。魔法攻撃が大半のためアルプシュヴェルトを使うと被ダメージを減らしつつ攻撃ができます。

イラは配置が後列のためFA攻撃の特攻効果が出ません。極大大剣を使用するといいでしょう。 

  • 護術士

最速単体に対応するために被ダメージ50%DOWNを付与してからすぐにヘイトを取りに行きましょう。もし途中で単体攻撃ではないことがわかったら全体被ダメージDOWNに切り替えるのもありです。ボスは耐性DOWNのデバフを使用するのでダメージを減らす目的ならトレーネシルトが良いでしょう。

  • 聖導士

一撃でやられるような攻撃は特にないです。ただ後列攻撃を受けるために火耐性はある底で確保しておきましょう。フラッと前列に移動して直撃を受けないようには注意しましょう。

  • 弓術士

火耐性を上げた上で後列に引きこもっておけばやられることはほぼないです。早期撃破のためにきっちりバフデバフをしましょう。

  • 魔導士
イラは後列配置なのでフィンブルスタッフのBA攻撃の特攻が効果的です。バフを溜めて痛い一撃を加えましょう。

 

<フローチャート>

0 件のコメント:

コメントを投稿