その3を見た方からの指摘で、「一時効果の物理攻撃力UP」と「防具・合成の物理攻撃力UP」は別で乗算されるのではないかと指摘がありました。実際にその通りだったので記事の修正をします。その5にはそこで使用したデータを載せます。
物理攻撃力上昇の効果
基本情報
使用する武器は「バルムンク」(と龍人化ゲージ回収用に「ヴェスタソード」)です。バルムンクは龍人化で使用すると永続の物理攻撃力UP15を得ることができます。
防具装飾は第一弾は「ウパ将軍の鎧兜」のみです。合成なしと物攻UPの合成をつけて調べます。第ニ段は「ザントマンキャップ+」のSLv9です。第一弾と同じ合成なしと合成付きで調べます。
第一弾防具装飾効果なし
防具装飾効果なしでは次のようになりました。
一番下の段はすべて0のときとのダメージ比較です。「合成3・一時効果15」は1.1844倍つまり18.44%上昇していて単純に合成と一時効果を足し算しているより明らかに大きい数字になっています。「合成3」と「合成3・一時効果15」を比較すると1.14998なので、合成と一時効果は別枠になっているのがわかります。
第2段防具装飾効果あり
次は「物理攻撃力が上昇する【大】」をもつ、ザントマンキャップ+に変えてみます。
1番目の0,0,0はザントマンキャップ+だけのときから逆算して出しています。
「防具5.4」と「防具5.4・一時効果15」を比べると1.14980なので、防具のバトル中物理攻撃力が上昇する効果は一時効果と別であることがわかります。(単純な足し算だと20.4なので足りないです)
「防具5.4・合成2.7」の防具合成の加算は8.1になっているので、防具装飾と合成の効果は同じ枠となっています。(もし別枠なら8.24なので効果量が全く異なってしまいます)
与ダメージUP効果
与ダメージUP効果を確認します。使用するのは「カースサークレット+」SLv9とバフでキャップストーンです。
CS威力UP効果
「カルドソード」を利用してCS威力UP効果を確認していきます。
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