ページ

2021/03/31

神勒の猛地犀 リケルノク

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

基本情報

曜日グラン:木曜日

<HP表>
神勒の猛地犀リケルノクイービルソーサラー
Lv030,0008,000
Lv1250,00080,000
Lv2600,000150,000
Lv31,250,000200,000
Lv41,700,000300,000

<行動表>
リケルノク地属性、配置:前列、種族:獣、シールドモンスター
スキル名セリフ対象スキル効果(プレイヤー)(モンスター)使用条件備考
ビダーヤ(セリフなし)単体物理自分に物理与ダメUP100(12s)詠唱短
ナジュム勢いをつけている!近列物理高威力自分に物理与ダメUP150(12s) ピダーヤと同グループ
シハーブ唸りを上げている! !単体物理前列の時のみ 物理被ダメUP30、魔法被ダメUP30(16s)自分に物理被ダメUP50(12s)
ゼルザール妖気が集中している!近列魔法自分に物理被ダメUP50(12s)
シュルーク霊気が集中している!全体魔法自分に物理被ダメUP50(12s)
レルアバド神気が集中している!全体魔法自分に物理被ダメUP50(12s)
マジャラ(死亡時)モンスターイービルソーサラーに最大HPの1.5倍のダメージ
イービルソーサラー
地属性、配置:前列、種族:人間
スキル名セリフ対象スキル効果(プレイヤー)(モンスター)使用条件備考
カルサー犀の王に加護を…!モンスター リケルノクに物理被ダメDOWN25 (永続)開幕確定1回のみ、詠唱短
ラエティーシャおぉ…!もっと力を…!モンスター全体魔法与ダメUP150(16s)
トリスティシャ火を防ぎし盾よ…モンスター全体火耐性UP25(16s)火属性
カウダ・ドラコニス水を防ぎし盾よ…モンスター全体水耐性UP25(16s)水属性
ヴィア地を防ぎし盾よ…モンスター全体地耐性UP25(16s)
プエル闇を防ぎし盾よ…モンスター全体闇耐性UP25(16s)闇属性
アミッショ光を防ぎし盾よ…モンスター全体光耐性UP25(16s)光属性

行動解説

イービルソーサラーがバフをして、リケルノクが攻撃の役割分担です。リケルノクは16~20s周期のコンボを使ってきます。リケルノクがシールドモンスターになっていて単体攻撃ではイービルソーサラーを攻撃できません。リケルノクを倒せばイービルソーサラーは倒れるのでリケルノクを集中攻撃しましょう。

リケルノクのセリフなし単体攻撃の発動がかなり短く、そして頻繁に使ってくるので護術士は自分以外に攻撃が向かないように注意しましょう。

一応全体攻撃や列攻撃に巻き込むことでイービルソーサラーを倒すことができます。倒すとリケルノクに魔法与ダメUPのバフをされなくなるので攻撃に余裕が出行きますが、無視しておいても問題はないでしょう。

  • リケルノク

最初にイービルソーサラーに物理被ダメDOWNのバフをリケルノクもらいますが、剣術士は双魔剣を中心に攻撃すればよいので特に問題ありません。 攻撃は2手目くらいに飛んできます。

攻撃は大まかに2パターンあり、セリフなし単体物理→単体物理・近列魔法・全体魔法のいずれか、セリフなし単体物理→近列物理→近列魔法・全体魔法になります。この中でも近列物理攻撃のナジュムが威力が高く護術士以外は危険です。「勢いをつけている」のセリフには注意しましょう。

  •  イービルソーサラー

最初にリケルノクに物理被ダメDOWNのバフをして以降は、リケルノクに魔法与ダメUP→耐性UPの繰り返しをします。耐性UPには風耐性がないので弱点さえつけば気にする必要はありません。

各職業へのアドバイス

  • 剣術士

列攻撃を気にしながら双魔剣でガンガン攻めましょう。物理被ダメを下げるデルキアダガーは近列と全体魔法攻撃を頻繁に使用してくるのであまり相性は良くありません。やろうと思えばソロでも倒せるでしょう。

  • 護術士

十分に防御を固めた護術士ならばほぼ問題なく攻撃を受けることができるでしょう。一応ナジュムは味方に当たると怖いのでエトワールガードを持っていくとよいでしょう。

最初の単体攻撃の出が早いので少し防御を固めたら即ヘイトを取りましょう。

  • 聖導士

特に注意することはないです。

  • 弓術士

HPや防御を固めておけばリンロウシューターで地耐性が下がったとしても一撃でやられることは少ないでしょう。それでも地属性ボスに対してはもっていかないほうがよいでしょう。

  • 魔導士
列攻撃を避ければあまり火力がないのでガンガン攻撃しましょう。


<フローチャート>

0 件のコメント:

コメントを投稿