ページ

2021/02/09

華麗なるナイショの冒険家 スノーリア

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

基本情報

クエスト期間:11/25~12/8

クエスト場所:エドル・エドルの街(昼)

<HP表>
スノーリアスノーリア
Lv13,800,000
LvEX3,800,000

<行動表>
スノーリア闇属性、配置:前列、種族:人間
スキル名セリフ対象スキル効果(プレイヤー)(モンスター)使用条件備考
モータル・シクロ
(セリフなし)
単体物理
物理与ダメUP30、魔法与ダメUP30、命中UP30
全て別グループ
物理与ダメUP50、魔法与ダメUP50、命中UP50ヴェロ・モンテーノまたはヴェラ・モンテーノ使用後
ラ・モンテーノかかってきたら?近列魔法
ラス・モンテーノそっち、もらったよ!遠列魔法
マス・エスペランサ楽しんじゃおっかな…!自己バフ高揚100詠唱短
マス・アセレラシオン天海まで……自己バフ物理与ダメUP50、魔法与ダメUP50(10s)マス・エスペランサ使用後詠唱短、全て別グループ
ヴォラ・レジョス飛んでけーーー!単体物理超高威力
マス・アセレラシオン使 用後、どちらか一方
ヴォルテ・デ・ロッサなーんてねっ!!近列物理 
アセンシオどーん! …っていくよ?全体物理高威力モータル・シクロのバフと高揚解除
テン・マス・エスペランサも~っと楽しもっか…!?自己バフ全体にガッツ6物理与ダメUP25、魔法与ダメUP25(永続)、ガッツ6詠唱短、全て別グループ
マス・ラ・モンテーノ一気に行くよ…こっち!近列魔法
ヴェロ・モンテーノ(セリフなし)遠列魔法マス・ラ・モンテーノ使用後詠唱なし
マス・ラス・モンテーノ一気に行くよ…あっち!遠列魔法
ヴェラ・モンテーノ(セリフなし)近列魔法マス・ラス・モンテーノ使用後詠唱なし
レスピランダー私の剣、見切れるかな…?全体物理
5ヒット
高威力
"アセンション"イェ~イ♪全体特殊999999ダメージモータル・シクロのバフと高揚解除
マス・デ・"アセンション"内緒の技、見せたげる!
スノーリアの力が高まる…
笑みを浮かべている…
瞳がきらめく!
マス・デ・アセンション☆
全体特殊999999ダメージ×8   

行動解説

複雑なフローチャートになっていますが、基本的には「天海まで…」と「一気に行くよ…」のコンボの2種類にそれを繋ぐ技で構成されています。コンボそれぞれの対策を取ればそこまで難しくはないでしょう。
途中でガッツを付与してくるので、HPを0にしたら多段ヒット攻撃で一気にガッツを削りましょう。
  • 序盤
3手目くらいに近列か遠列に攻撃をしてきます。次に単体攻撃と一緒にバフをしてきます。

  • コンボ1<天海まで…>

「楽しんじゃおっかな」と「天海まで」で自身にバフをして、「飛んでけー」で強力な単体攻撃、「なーんてね」で近列攻撃をします。「なーんてね」だと単体と思って出てきた剣術士や魔導士に攻撃が直撃するのでよく見て攻撃しましょう。 
また、「飛んでけー」は後半だとダメージが大幅に上昇するので護術士はヘイトを取った状態で後列に下がるか闇耐性UPを利用して防御しましょう。

  •  中盤1

どーん!…っていくよ?」で威力の高い全体物理攻撃をした後、自身にガッツ6と与ダメUPのバフ、プレイヤー全体にガッツを6付与してきます。ガッツがあればHPが0になっても倒れることはないので、十分に倒し切れるようなら敵の攻撃を無視して攻撃し続けてもいいでしょう。

  • コンボ2<一気に行くよ…> 

 「一気に行くよ…」で近列か遠列を順番に攻撃をしてきます。「こっち!」だと近列→遠列、「あっち!」だと遠列→近列の順番です。そのあと単体攻撃をすると同時に府バフがかかります。

  • コンボ1
前のコンボ1と同じです。ただし、バフで前よりダメージが上がっています。

  • 中盤2

「私の剣、見切れるかな」で5ヒットの全体物理攻撃をしてから、「イェ~イ」で全体に999999の固定ダメージ攻撃をします。途中で付与されたガッツが残っていない場合は確定で倒れます。5ヒット攻撃に対しては護術士がドラークシールドなどで守りましょう。

  • コンボ2→コンボ2→コンボ1→コンボ1→コンボ2
コンボ攻撃を連続に近い感じで使います。途中のバフで威力が上がっているので、初めのほうと同じダメージとは考えないできっちり移動しましょう。

  •  終盤

 「私の剣、見切れるかな」で5ヒットの全体攻撃をしてから、回避不可の全体999999ダメージ×8の攻撃をしてきます。


各職業へのアドバイス

  • 剣術士

油断して前に出たところに近列攻撃を合わせられるとやられる場合があります。注意して立ち回りましょう。 
敵の攻撃に合わせて物理ダメージを下げるアルデアブレイカーズや魔法ダメージを下げるオストロツヴァイを的確に使うとよりダメージを稼げます。HPが0になったら双魔剣で畳みかけましょう。

  • 護術士

「天海まで…飛んでけー」で本当に飛ばされないように注意しましょう。事前にヘイトを十分に取っておいて、セリフをよく見て単体か近列かを判断してください。ドラークシールドがあると全体攻撃のダメージを減らすことができます。

  • 聖導士

遠列攻撃を受けることになりますが、一撃でやられるほどのダメージは受けません。油断して前に出て近列攻撃に引っかからないように注意しましょう。

  • 弓術士

近列攻撃に引っかかりさえしなければそうそうやられることはないでしょう。魔砲や双魔剣を持ち込んで最後のガッツ削りをできるようにしておいてもいいです。

  • 魔導士
近列攻撃に飛び込まない限りそうそうはやられません。前に出るタイミングを計って攻撃しましょう。魔法攻撃に合わせて龍ルーシスロッドを使うのも手です。

<フローチャート>


0 件のコメント:

コメントを投稿