ページ

2021/10/13

陽気な戦闘狂 ゼノン

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

基本情報

クエスト場所:エドル・エドルの平原(昼)

<HP表>
ゼノンゼノン
Lv1600,000
LvEX600,000

<行動表>
ゼノン火属性、配置:前列、種族:亜人
スキル名セリフ対象スキル効果(プレイヤー)(モンスター)使用条件備考
十四の死戦戦さの始まりじゃ!自己バフCガッツ14開幕確定
1回のみ
詠唱短
三束刀(セリフなし)単体物理HP50%以上
炎の柱くらえっ!近列物理HP50%以上
破天の構えIこっからじゃけぇの!自己バフ物理与ダメUP 50(永続)HP80%以下
1回のみ
詠唱短
突き刺し(セリフなし)単体物理HP80%以下
10%以上
火焔の一閃お仕置きじゃあ!全体物理HP80%以下
10%以上
破天の構えIIなかなかやるのう・・・!自己バフ物理与ダメUP 100(永続)HP50%以下
1回のみ
詠唱短
破天の煉獄焼き尽くしちゃるわ!近列物理HP50%以下
10%以上
鬼刃演武(セリフなし)単体物理高威力ヒット時、最大HPの10%回復HP10%以下詠唱短
連続で使用

行動解説

戦闘開始時にガッツ14を付与するため、HPを14回0にしないと倒すことができません。また、10%以下のときに使用する「鬼刃演武」は非常に高威力かつヒット時にHPを10%回復します。もたもた攻撃をすると護術士でもやられる可能性があるので、一気に多段ヒット攻撃を加えて倒しきりましょう。

初期のボスあるあるで動き出しが早いです。しかし強力な攻撃は使ってこないので確実にヘイトを取りましょう。HPが減ってくると徐々に物理与ダメUPを強くしていきます。HPはそこまでないのでガンガン攻めれば自己バフばかりして殴り放題にできます。

一気にHPを減らしたら全員攻撃をしてガッツを削りきりましょう。


各職業へのアドバイス

  • 剣術士

メンバーが揃っていれば龍人化を使うまでもなく倒せます。双魔剣の多段ヒット攻撃でガッツを削りきりましょう。

  • 護術士

単体攻撃が多いのでヘイト取りは必須です。「鬼刃演武」は防具の耐性を積んでもEXではHPの大半を削り取られます。讃歌の譜面で耐性をあげたり、螺旋の宝玉で回避すると良いでしょう。

  • 聖導士

メンバーが揃っていれば回復はほぼ必要ありません。「鬼刃演武」は非常に威力が高く護術士が防御手段を持たないとあっという間にダウンします。ダメージを受けたら即回復の構えを取りましょう。

  • 弓術士

バフ・デバフと双魔剣や魔砲でのガッツ削りが主な役割です。途中の近列攻撃に巻き込まれていざというときにダウンしていることがないように注意しましょう。

  • 魔導士

龍人化攻撃一発でほぼ削れます。HPが10%以下になったら適当な魔砲を使ってあげるとガッツが削りやすいです。


<フローチャート>

0 件のコメント:

コメントを投稿