(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。
基本情報
曜日グラン:水曜日
<HP表>行動解説
魔痕という毒のように行動時にダメージを受ける状態異常を使用します。魔痕は物魔融合ダメージと同じ計算方法なので(ダメージについてその1)、被ダメDOWNで防御を固めた護術士ならダメージは1になります。他の職業だと大ダメージになるので注意しましょう。
- ループ前半<序盤>
近列魔法と全体魔法を交互に1回ずつ使用します。戦闘序盤は最速2手目に攻撃が来るので剣術士は注意しましょう。
- ループ後半
単体魔法→詠唱なしの物理攻撃、のコンボを使用してきます。単体魔法を使用するときのセリフによって物理攻撃が全体、近列、遠列に変化します。列攻撃を受けると魔痕が付与されます。護術士が受けるか、倒れる前に押し切ってしまいましょう。
「甘い香りが漂う…!」の単体魔法には被ダメUPの効果があり、直後の全体物理攻撃のダメージがかなり上がります。戦斧やビルカシェルを使うとダメージを抑えることができます。
- HP50%以下
HPが50%以下になると一回だけ自己バフからのコンボ攻撃を使用します。魔法与ダメUPの効果で魔痕の効果も上がるのでより警戒しましょう。魔痕は動かなければダメージを受けることはありません。
各職業へのアドバイス
- 剣術士
序盤の攻撃タイミングだけ気をつけたほうが良いでしょう。パーティであれば力で押し切ってしまうのも手です。
- 護術士
すぐに単体攻撃が飛んでこないのでゆったりヘイトを取りましょう。魔痕は与ダメDOWNで大幅にダメージを下げることができます。利用しましょう。
- 聖導士
後列に居続けると遠列の魔痕に引っかかります。事前に相談できていない場合は、魔痕を受けてから動かないようにしましょう。
- 弓術士
聖導士と同じく遠列の魔痕に引っかかる場合があります。弓術士は聖導士より脆い場合が多いのでより注意しましょう。
- 魔導士
パーティであれば龍人化2発くらいで決着をつけることができます。攻撃タイミングだけ注意しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿