(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。
基本情報
<HP表>行動解説
- 序盤<ループ序盤>
最初は約3手目に確定で光属性の単体物理攻撃をしてきます。剣術士は威力の大きい攻撃をしているとヘイトを取ってしまうので気をつけましょう。その後は近列物理か全体魔法→近列物理→光属性の全体物理攻撃をします。
光属性攻撃はループ前半でしか使用しません。厄介な攻撃もないので落ち着いていれば対応できます。
光属性全体攻撃をすると高揚と物理魔法与ダメUP100状態になります。与ダメUPは高揚状態が解除されるまで続きます。
- ループ中盤
バフによって威力の上がった4種類の攻撃を使います。毒攻撃もあるので聖導士は毒回復のメイスを持って来ましょう。
「ガアアッ!」の単体物理攻撃は非常に威力が高い攻撃です。護術士は「太古の角笛」や後列移動などで防御しましょう。
「ゴアアアッ!!」の近列物理攻撃は物理魔法の被ダメUP効果付きです。 受けることになる護術士は解除するために戦斧や修羅の印籠を持っていきましょう。
「牙をカチカチ鳴らしている」は近列物理→短い詠唱全体魔法のコンボ攻撃です。
「騎士が遠くを睨む…」は遠列→近列の順番で毒攻撃をします。聖導士は毒回復を使いますが、タイミングに注意しましょう。
- ループ終盤
中盤の攻撃を全て使用すると高威力の全体魔法を使用します。この攻撃をすると効果時間永続の与ダメバフをして最初に戻ります。
3周目だと全体攻撃の変わりに回避不可の999999ダメージ×3を使用します。
各職業へのアドバイス
- 剣術士
序盤のヘイト以外は特に気にする必要はないです。「牙をカチカチ…」では近列攻撃を後列で回避してから魔法被ダメDOWN効果を持つコルヌダークを使用すると全体攻撃対策ができながら攻撃できます。
- 護術士
強力な水属性単体攻撃と被ダメUPデバフの対策が必要です。単体攻撃対策は水耐性を大幅に上げる太古の角笛、被ダメUPは後列移動にも使える修羅の印籠や被ダメUPに対応している戦斧を使いましょう。
また当然ですがトレーネシルトで全体魔法から味方を守りましょう。
- 聖導士
毒解除のメイスが必須です。不思議なウロコで入手できるブルーメクロッド、他はフォーリアポーア、ザンエルメイスが候補です。遠列近列と2回毒攻撃をしてくるので遠列後すぐに回復しないように注意しましょう。
- 弓術士
後列を維持して遠列の毒攻撃を受けます。ダメージ自体は大きくないですが、できるだけ水耐性はあげておきましょう。
- 魔導士
物理攻撃に弱めなので光耐性も多少上げておきましょう。「牙をカチカチ…」では全体攻撃を前列でもらわないように注意です。
0 件のコメント:
コメントを投稿