ページ

2021/09/17

獄嵐の幼番犬 ケルヴィント

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

基本情報

<HP表>
獄嵐の幼番犬ケルヴィント
Lv01,800,000
Lv14,250,000
Lv26,800,000
Lv311,200,000
Lv415,200,000

<行動表>
ケルヴィント風属性、配置:前列、種族:獣
スキル名セリフ対象スキル効果(プレイヤー)(モンスター)使用条件備考
荒風の頭突き(セリフなし)単体物理高威力詠唱なし
鋭牙の竜巻近くを見つめている近列魔法
両断の風刃ガウガウガウッ!全体魔法
戯壊の頭突きワンワンワンッ!単体物ランダムターゲット、 即死級
後列だとダメージ0.1%
天嵐の遠吠えワオォォン!!自己バフ物理与ダメUP50、魔法与ダメUP50、高揚100 (55s)詠唱短
穿嵐の頭突き楽しそうにしている単体物理高威力
殲牙の暴嵐近くを見つめている近列魔法
斬滅の風刃ガウガウガウッ!全体魔法
戯壊の頭突き・滅ワンワンワンッ!単体物理ランダムターゲット、即死級
後列だとダメージ0.1%
戯壊の頭突き・崩ワンワンッ!単体物理ランダムターゲット、超高威力
後列だとダメージ10%
戯壊の頭突き・破ワンッ!単体物理ランダムターゲット
楽懐の遊風ワクワクしている全体魔法低威力
前列だとHPUP5、物攻UP5、物防UP5、魔防UP5(45s)
後列だと被HP回復量DOWN30、物攻DOWN10 、魔攻DOWN10、物防DONW10、呪い20(45s)
 

行動解説

「ワンワン」言って使ってくるランダムターゲットの頭突きが非常に高威力です。この攻撃は後列に移動すればダメージを大幅に抑えることができます。使用してくるタイミングは決まっているのでフローチャートを参考にタイミングを覚えておきましょう。

高揚中に使用してくる「楽懐の遊風」は前列にいるとメリット効果、後列だとデメリット効果を受けます。ダメージや回復量が下がるので原則前列に移動したほうが良いでしょう。

  • ループ前半<序盤>

おおよそ3手目に攻撃をしてきます。無詠唱の単体攻撃が飛んでくる場合もあるのでアタッカーはヘイトを稼ぎすぎないように注意しましょう。

攻撃が済むと「ワンワンワンッ!」でランダムターゲットの単体物理攻撃をしてきます。ターゲットになった人は後列に下がりましょう。

次は単体物理、近列魔法、全体魔法の中からループ前半の最初に使用していない攻撃を使います。

  • ループ後半

「ワオォォン」で自身に与ダメUPと高揚を掛けます。この効果はループ後半の間続きます。以降は2つのコンボを「楽懐の遊風」を挟んで使用します。

1つ目のコンボは、「楽しそうにしている」単体物理→「ガウガウガウッ!」全体魔法→「近くを見つめている」の攻撃です。ループ前半より詠唱時間が少し短くなっています。テンポの変化に注意しましょう。

2つ目のコンボは、 「ワンワンワンッ!」で始まるランダムターゲット攻撃を3回使ってきます。詠唱時間が4秒しか無いので、その前に詠唱武器を使っていると後ろに下がることができなくなります。使ってくるタイミングを把握して備えましょう。 
また攻撃と詠唱開始の間隔も短いです。後列に下がってからケルヴィントが自分をターゲットにしないのを確認するまで様子見をしましょう。このコンボの最後に使用する「ワン!」は威力は通常なので護術士が前に出て受けても大丈夫です。

各職業へのアドバイス

  • 剣術士

高揚中の攻撃タイミングに注意しましょう。「ワンワンワンッ」を使うタイミングではターゲットを確認するまで動かないようにしましょう。

  • 護術士

前列に張り付いている関係で「ワンワンワンッ」でターゲットになった場合やられやすいです。後列に移動できる武器を確実に持っていきましょう。また、使用してくるタイミングは覚えておきましょう。

ターゲットになった味方を防御できるようにエトワールガードを入れておくといいでしょう。 

  • 聖導士

基本後列に張り付いているので強力な攻撃をあまり受けません。ただし、「ワクワクしている」は前列に出たほうが無難です。

  • 弓術士

基本後列に張り付いているので大丈夫です。風耐性は十分に上げておきましょう。

  • 魔導士
コンボ攻撃を続けていると高揚でタイミングをずらされたときに攻撃を受けてしまう可能性があります。敵をよく見て動きましょう。

 

<フローチャート>

0 件のコメント:

コメントを投稿