ページ

2021/09/06

穿つ溟海の一角獣 イスヴァル

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

基本情報

曜日グラン:土曜日

<HP表>
穿つ溟海の一角獣イスヴァル
Lv060,000
Lv0(再臨)1,500
Lv1590,000
Lv2835,000
Lv31,500,000
Lv41,760,000

<行動表>
イスヴァル水属性、配置:前列、種族:精霊
スキル名セリフ対象スキル効果(プレイヤー)(モンスター)使用条件備考
水のベール(セリフなし)自己バフ物理被ダメDOWN 25、魔法被ダメDOWN25(永続)開幕確定、1回のみ詠唱なし
前蹴り(セリフなし)単体物理詠唱なし
アクアフォール(セリフなし)全体魔法
水渦………近列魔法
水竜巻ーーー!全体魔法高威力物理被ダメUP50、魔法被ダメUP50(6s)HP90、60、30%以下の時1回ずつ
ウォータースラッシュヒヒィーン!近列魔法高威力水竜巻を使用後詠唱極短

行動解説

一番最初に「水のベール」で被ダメージを下げてから攻撃をしてきます。攻撃は詠唱なしで連発してくる「前蹴り」とセリフなし詠唱ありの全体魔法「アクアフォール」、「………」の近列攻撃「水渦」を使用してきます。耐性さえ十分であれば一撃倒れるようなことはありません。

HPが90%、60%、30%を切ると1回ずつ全体魔法→詠唱短近列魔法の連続攻撃を使用してきます。これらはイスヴァルの使用してくる攻撃の中では最も威力がありますが、耐性HPが十分にあれば一撃でやられることはないです。全体攻撃の「水竜巻」を使用した後は被ダメージUPがかかり、こちらの攻撃がよく通るようになります。アタッカーは魔法被ダメDOWNや水耐性UPを盾に攻撃を仕掛けても良いでしょう。被ダメージUPの効果時間は連続攻撃の少し後まで続きます。近列攻撃を避けてから攻撃しても良いでしょう。

各職業へのアドバイス

  • 剣術士

双魔剣には水耐性UPや魔法被ダメDOWNの効果を持つものが多いので、それを立てにしてガンガン攻めていきましょう。

*ソロ攻略

水耐性さえ十分ならダメージをある程度無視していても倒せます。不安なら回復できる武器を1つ入れておきましょう。 

  • 護術士

イスヴァルの最初の攻撃はかなり早く飛んでくるのでそれに注意しましょう。被ダメ50DOWNしてからヘイトを取っていけば間に合うでしょう。敵の攻撃時に味方が出てきたらフロールレイピアやトレーネシルトを合わせてあげるといいです。

*ソロ攻略

防御を固めておけば余裕です。槍を使用して龍人化ゲージを溜めやすくしておきましょう。HPが90、60、30%に近くなったらゲージを温存して、龍人化のタイミングを図りましょう。 

  • 聖導士

特にやることもありません。できたら、槍や大鎌・魔導具で被ダメージUPのデバフをしましょう。

*ソロ攻略

回復を1つ入れておけば十分です。槍・大鎌を使用してダメージを与えていきましょう。 

  • 弓術士

いつも通りで特別にやることはありません。きっちりバフデバフをしましょう。

*ソロ攻略

魔法被ダメDOWNや水耐性UPの双魔剣を上手に使いダメージを与えていきましょう。攻撃ついでに回復ができるフェアントツヴァイはかなり優秀です。敵が被ダメUPをしてもすぐに突っ込まず、「ウォータースラッシュ」の直後に攻撃すると安全に攻撃できます。 ランドベルカノンは水耐性UP効果も持つので安全に攻撃できます。ダメージソースとして龍人化で使用しましょう。

  • 魔導士
バフデバフをしてから単体龍人化攻撃をすればあっという間に沈みます。。剣術士とタイミングを合わせることで、被ダメUP状態時に龍人化攻撃ができます。

 *ソロ攻略

余計なダメージを受けないように攻撃タイミングを図りましょう。一気にダメージを与える関係上、被ダメージUP時に龍人化攻撃を合わせるのは難しいです。デバフもきちんと使用してダメージを稼ぎましょう。

 

<フローチャート>

0 件のコメント:

コメントを投稿