ページ

2020/09/16

SAについて(基礎編1)

 そもそもSAとは何ぞや

SA(スコアアタック)は半月におよそ1週間開催されるイベントで、指定されているボスの討伐時間を競います。5職で挑み、クリア時間が早いほどスコアが上がります。
基本的には、月の前半がエクストラバトルの新ボス、月後半がグランバトルの新ボスを討伐します。最近の傾向ではエクストラバトルのボスのほうがHPが高くクリアが難しい傾向があります。(アップデートで上級クラスと中級クラスに分かれたので改善されるかも)

クリアできないんだけどどうすればいい?

まずはボスの攻略情報を仕入れましょう。自分が適切な動きができるようになるだけで難易度が変わります。
グランバトルやエクストラバトルで十分に練習をしましょう。情報を仕入れたら、まずは練習です。攻撃自体はSAと通常バトルでは変化なしです。ただしSAの仕様で自分たちのステータスが大幅に下がっています(>>戦闘力キャップ)。また通常よりダメージが大きかったり、ボスのHPが増えて倒すまでの時間がかかったりします。HPが増えて戦闘時間が増えるとボスが即死になるような攻撃や厄介な攻撃を仕掛けてくる機会が多くなります。これに対応できるかが勝負になります。
あとはメンバー次第です。どうしてもクリアできない場合は専用ルームを作って募集しましょう。

募集で「SA140」とかあるけど、あれ何?

SAはスコアアタック、140は目標スコアの下3桁です。140の場合は「12140目標だよ」っていう意味です。手順などを理解できないうちは入らないほうがいいでしょう。

伝説、神域に行きたいけどどうすればいい?

まずはSAの基本知識を身につけましょう。強い攻撃を使い続ければスコアがよくなるというものではありません。まずは仕様の理解して適切な装備にしましょう。その後コンボや組み立て方を覚えてメンバーと一緒に頑張りましょう。とりあえず目指せ12140!!

0 件のコメント:

コメントを投稿